最新版【全国】レイク店舗/ATM/提携コンビニ検索案内

レイクよくある口コミご質問-Q&A

「レイクでお金を借りたい!でも、分からないことがあるまま、お金を借りるのは心配」そのお気持、よくわかります。 このページでは、レイクよくある質問について、お答えします。
ぜひ、参考になさってください。

≪Q1≫ 返済日に、借りたお金を返済することが難しいのですが、返済を待っていただくことはできますか?

お電話にて対応します

その月の返済日を、お客さまのご都合で遅らせたい場合には、ご返済日の3日前から会員ページの『ご返済予定日の登録・確認メニュー』にて、 返済予定日の入力をしていただくことができます。

なお、お客さまのお取引などの状況により、会員ページからご登録いただけない場合がございますので、その際には、お電話にてご連絡をお願いいたします。
また、ご連絡がないまま『ご返済日』でのお支払いが遅延いたしますと、当行よりご連絡させていただく場合がございます。必ず、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

『返済日』につきましては、ご契約時に、お客さまのご都合にあわせて毎月のご返済日をご指定いただくことができますので、"お給料日の2~3日後" など、ご無理のないスケジュールにて、ご返済いただけます。

レイク会員のお客さまは、会員ページにログインしご自身の返済日を確認することができますし、返済日が近くなったら、 ご返済日前にメールをお届けする「ご返済日前 案内サービス」や、うっかりご返済日を忘れてしまった場合などのためにご返済日後にメールをお届けする 「ご返済日後 案内メール」がございますので、ご返済忘れをしっかりサポートいたします。
※メール案内サービスは、お客様のご希望により、それぞれまたは両方ご登録いただけます。

このようにレイクでは、ご返済に関してとても柔軟に対応しております。
お客さまのご都合の良いときに、お早めのご返済や、ご返済日のご変更など、お客様のご希望、ご都合に合わせて対応しておりますので、どうぞ便利にご利用ください。

≪Q2≫ 今日お金を借りて、翌日全額支払い(返済)することはできますか?

はい。ご返済可能です!

※手数料は無料です。 契約お申込みの際にご返済日をご指定いただき、毎月『返済日』に一定金額をお支払い(返済)していただくことになっていますが、 『利息』は日数計算となるので、ご予定日よりも早くにご返済いただければ、実質お借入いただきた日数分のみの利息お支払いとなります。

ご返済日に応じたご返済金額をお伝えいたしますので、事前にお電話ください。
ご返済お手続きは、銀行振込、ATMにてご返済いただけます。

【例】
たとえば、10万円ご利用いただいた場合に、翌日全額ご返済いただきますと、下記のとおりとなります。 "実質年率18.0%の場合"
利息:10万円×0.180÷365(日)=49円(1日分)
お借り入れ金額:10万円
利息込みご返済総額:100,049円 ※なお、お借入いただいているのが"無利息期間中"だった場合には、お利息はかかりません。
早くご返済いただくと、ご返済金額はまずお利息に充てられ、残金は元金に充てられますので、早くご返済いただくとそれだけ利息が少なくなります。

このページの先頭へ